WRO2016のルールが発表されました!

とりあえず一通り目を通しました。まあまあ難しい部類に入るでしょう。

高校生に関してはとても面白いと思います。気が向いたらタスクをクリアできるような機構でも作ろうかと笑(高校生の難易度は難しいですが2014年のアレよりははるかに現実性があります)

そして山みたいな作成に時間がかかるようなものはないのでラッキー!

ちなみに初読したあとに毎年そのルールで世界一になるチームの速さはどのくらいか個人的に予想しているのですが、40秒くらいでしょうか?? ものによっては試してみると思っているよりはるかに難しかったり簡単だったりするのであまりあてにはなりませんが笑

全国の小中高生、 今年も日本一、世界一を目指して頑張ってください!

小学生:http://www.wro2016india.org/wp-content/uploads/2016/01/Elementary_Rules_Clean_Way_to_School_WRO2016_150116.pdf

中学生:http://www.wro2016india.org/wp-content/uploads/2016/01/Junior-High-Category-Waste-Sorting_Rules_150116.pdf

高校生:http://www.wro2016india.org/wp-content/uploads/2016/01/Senior-High-School_Recyling-Plant_game_150116.pdf