世界大会は7/16日の朝4時半から始まっていた。

本当は他の日本チームと同じ7月17日出発のはず。

でも台風11号の影響が気になるので色々無理してフライトを取り直して1日前の朝からの出発にした。

少し時を遡り7月15日に。

この日は正式にフライトが17日から16日に決まった日。

とにかく1日早くなるのでパーツとか色々の整理が追いつかないままの片付けになっていった。

 午前中はフライトのこと、午後は相方と京都市内で待ち合わせパーツや練習用のパネルの受け渡し。

帰宅後はまだまだロボットの調整が必要なので荷造りよりそっちを優先...

とりあえず夜の7、8時くらいまで坂の上に交差点があった場合とかレッドゾーンに串が巻かれていた場合を想定して練習。(ちなみにこの時が初めての串ありレッドゾーン)




〜最後の練習風景〜(もう全部ぐちゃぐちゃ)
2015-07-15-19-04-37
実際まだまだやることは多かった。

思い出せるだけでもこの時点でやらなければならなかったのは....

鋭角対応、坂の下に交差点、ある程度の串の練習、串よけの強化、ファイルの作成、十時ギャップ...

いうまでもない、もうやばい状態

それでもとにかく日本から出ないといけない。

10時過ぎまでパーツの整理。(ぐちゃぐちゃに一つの箱に入っていたやつを半分くらいパーツボックスに分けていく)

そっからの荷造りはきつかった... 結局これも夜中の2時近くまでかかってしまった。

話を戻し7月16日の4時半に。

睡眠時間は2時間強

京都駅行きの電車は5時半発。

あと1時間しかないのにまだ荷造りができていない!?!?

まだロボットとかも入れてないし、電池とかもちゃんと包まないといけないし... 駆け込み乗車とまではいかないけれで結構ギリギリで乗車。なんとか荷造りは終わった(フゥ〜〜〜〜 ヨカッタ〜)

逆に睡眠時間が短すぎてあまり眠くない笑

京都駅で相方と相方のご家族と合流して空港バスで2時間ほどで関空に到着。

飛行機は予定通りと知りひとまず安心。

「朝から?」と思うが、朝からとんこつラーメンを食べて飛行機を待つ。

この間は空港バスの中で知ったスイカVPNの登録を行っていた。

TC/OCの竹間さんからのありがたい情報だった。その他、合肥からの情報を色々受け取った(後々色々役にたちました :D)

そしてついに上海に飛ぶ便に乗ることができた。

〜上海行き〜
2015-07-16-09-16-41

去年ブラジルに行ったから上海は本当に近かった。40時間かけて行ったブラジルに比べてこっちは1時間ちょいで着く笑

時は16日の昼頃。

上海に着いたはいいが、ここからが勝負。

なぜなら宿を探さなければならなかったから笑

万一の場合、台風が早く上陸して関西で足止めされた時に対応するためだ。

最初は上海の街中とか色々考えていたが、寝不足からくる疲労やまだまだやらなければならないロボットの練習を考えて空港ホテルに泊まることに。(空港ホテルへの行き方を見つけてそこまで辿り着くまで1時間くらいかかった...)

その後、この日は夜までゆっくりくつろいで、よるから少しロボットの練習を始めることに。 

The journey began on the 16th of July.

We were originally gonna leave on the 17th, but due to the approaching typhoon, we decided to leave one day earlier. 

However, the real beginning was on the 15th. 

In the morning of the 15th, officially the flight to Hefei on the 16th was decided. 

During the afternoon, I met with Koki(my partner) and exchanged parts and panels that would be brought to China for practice purposes.

I had to pack up and sort out my part for the trip, but I still had to work on my robot.. 

Until 7 or 8 in the night, I worked on my robot, practicing for situations such as debris in the last room, and intersections on the ramp. Yet, I still a ton of stuff to do... (eg: acute angle program, file system, intersections on the bottom of the ramp, working with debris, etc..)

As you can see, the situation is pretty bad. 

From then I had to go through a lot of sorting out parts, and ended up sleeping around 2 in the night. 

On the 16th, after waking up so early around 4:30 we traveled to Kansai Airport, and eventually arrived at shangai around midday. 

we slept and rested throughout the day to prepare for tomorrow.