さあ、2013年も今日で終わりです!

今年は本当にロボットずくしの年でした(良い意味で)

1月からロボカップにとりかかり、そのまま京滋奈を勝ち、5月には全国を勝ち抜き初のロボカップ世界大会に出場しました!

世界大会では個人戦で2位、スーパーチームで3位と初めて世界でメダルを獲得しました!

帰国後はWROの予選が1ヶ月以内に迫っててもう7月はWROずくしでした

そのまま夏休みはロボットをやり続け9月の全国では4位でぎりぎり世界に選抜されました!

4位で選抜メンバーの中では最下位だったために、世界までは死ぬ気でがんばり、最終的には11月の世界大会で2位、日本記録を樹立する事ができました!!

さらには帰国後またロボカップ(セカンダリ)に専念しています

本当に去年の9月くらいから(WRO2012世界大会)ロボットをやり続けている気がしますw

2大会を追っている以上どうしても予選と世界が近くなってしまいます...

さらには、高校に上がり(International School は中三の九月から高校生です)、それにともない今年はWROとロボカップともにプライマリと中学生の部最後の戦いでした!

本当に楽しかった2013年、2014年も楽しい年でありますように!!

さて、明日で僕のブログも2周年を向かえます(livedoorに引っ越してから)

これからも robotics X をよろしくお願いします!!

では良いお年を!!!!