できたぜ!!!

さあ何とクオリティーをほとんどかえずに19.5MB →3.8MBに成功しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さあ、眠いのであまり詳しくは書かないのですが

問題はそもそも今回iPadのみを使ってプレゼンを作ったからです

なぜかよくわからないのですがiPad で作成するとクオリティー的にはmacと同じなのになぜか無茶苦茶サイズがでかくなっちゃうらしいです.....

iPadからPDFにしてスクリーンショット撮ってKeynoteに投入してなんやかんややってるうちに「そもそもkeynoteファイルとしてパソコンに送って一度macのkeynoteで開いてからPDFにしたらいいんじゃないの?」

という考えに至ったのですが...

そもそものipad内のファイルサイズがでかすぎて遅れない...orz

しかし最後はスライドごとに送るという最適な方法を思いつきmacに送りました

しかし、macのkeynoteとiPadのKeynoteはなんか違うっぽいのでもうフォントとか写真とかぐちゃぐちゃ....

ということでそれらをがんばって修復したあとPDFにコンバートすると 31MB.....

前より増えているじゃないか.....

いや、まてよ、パソコンなら写真を圧縮できる!!

その結果3.8MBに収まり、アップロードに成功しました!!!

(なんやかんやで忙しい夏休み最後の日だった。いや、まてよもう12時回っているから正式にはもう夏休みは終わったということなのか?まいっかw)