色々内容はともかく、結果は.....

優勝!!そしてベストプレゼンテーション賞!! 

悲願の優勝を果たしました!!!!!(これまで優勝はしたことなかった)



残念ながらパーフェクトはできませんでした...

試走:坂が反応せず坂で3回競技進行の停止(30点を失う)
本走1:1つ目の部屋で原因不明(?)の補正プログラムが発動し、競技進行の停止1回
本走2:とても難しいコースから、串、障害物に苦しめられ競技進行の停止が3回+障害物が1個クリアできてないから−70点される....

こんな感じに全国まで解決できる問題は山ほどあります


このように、これから改善できる点は多々ありますが、今日得られたものはおおかったです。

まず、試走から本走まですべてにおいてゴールができました!

ほかのチーム(サッカーやダンスも)のロボットや課題をクリアするいろいろな方法論をみることができました!

WROなどで知り合った方々にも再会でき、奈良教育大学付属中学校さん、帝塚山さん、の人たちと友達になりました!

その他、色々な先生方やメンターの方々と色々なお話ができ、とても楽しい時間を過ごせました!!


これから5月の全国大会まで、今あるロボットの正確性、安定性、そして確実性をグンとあげて、試合に望みたいです。