更新遅れてすみません。(数日前が学期末でした)

(ビデオは「家での練習」以外は僕の通っている科学実験教室の先生にアップして頂いたビデオです。) 


WRO 関西大会の練習ビデオ

関西大会では特定の壁に触れられないルールがあったので、2個の缶を運ぶ「安全策」を選びました。

 


WRO 全国大会の練習ビデオ

全国大会では関西から運ぶ缶を1つ増やして3個にしました。このビデオでは「坂」が出てくるのですが、これはサプライズを想定した練習です。

 

WRO  世界大会の練習ビデオ

これは幕張の強化合宿後(約2週間後)の練習ビデオです

 

その後、スピードやAゾーンからBゾーンへの行き方を変えたり、マイナーな変更を行い、出来たのがこれです




上↑の動画は世界大会約2週間前の動画です。これ↓は世界大会3日前の自宅での練習動画です。




基本ルールの練習の他、本番コースでの練習を制限し、世界大会の環境を想定したサプライズルールの練習もしました。

このサプライズルールではコースが変わる上に、Bゾーンに缶が置かれるルールそ想定しました。

最後、青い缶を間違えて赤い指定場所に置いてしまいました。(この動画の撮影後、プログラムミスを発見して問題は解決しました)




WRO 世界大会前日の練習 in マレーシア

これは世界大会前日(11月10日)に大会当日のコースでの練習動画です。