またまたブログを放っておいてすみません...

タイトル道理、RCJは終わりました。

実際は5月からWROをやる予定だったのですが、けじめがつかず、気づいたらもう25日ぐらいになっていたって言う現状です。

ロボカップに関してはよく考えると来年もプライマリなので缶を押すタイプにしました。

ただ押すだけでは倒れる恐れがあるので囲いみたいなのをつけました。

さあ、WROです。

WROはまあ、4がつごろから地味にやっていたのですが日本ルールで持上げなければならないことに気づき、缶を持上げるタイプにしようと思っています

今回のロボット作りのコンセプトはやはり シンプル イズ ベスト です。

まあ、大の名言でもあるこのコンセプトをベースにロボットを作成しています。

昨日は学校が休みだったので、今日と明日を勉強に費やすということで、昨日はずっとよるの1時半までロボット作りをしていました。

ざっくり説明しますと、一個目はタイヤを使い缶をつかみ、二個目は同じことをキャタピラでやり、三個目は、説明めっちゃしにくいのですが、てこの原理を使用した感じのロボットを作成しました。

で、その三個目がいま目の前にあるのですが、実際完走にはちょっと無理があるのですよね、(苦笑)

と、言うことで勉強等が終わればもう一度考えを練り直したいです。 (あくまでもコンセプトに基づいて、アームとかは出来る限りしたくないんですよ、)

ロボットが一通り出来ましたらなんか白いボードが家に大量にあったので(なんでだろ)それでコースを一度作成したいです。川とか砂利とかはれごぶろっくなんで、

ではこの辺で